日本食材店の激戦区になりつつあるマカティのリトル東京エリアに、新しくOMAKASE Grocery&Deliがオープン。私たち在留邦人にとってはますます便利になり、買い物の選択肢も増えてうれしいかぎりです。ソフトオープンを経て、間もなくグランドオープンを迎える Premium Japanese Food Market OMAKASE。同店の商品やサービスについて、アシスタント・マーケティング・マネジャーのアリサさんが紹介します。
日系会社の直営店舗の強み
OMAKASEは、現地企業ハイタワー社と、大井山本商店(大阪市)、三陸コーポレーション(本社:東京都)による合弁会社ハイタワーJフーズの直営店舗です。日本側のバイヤー厳選の商品を毎月船便コンテナで輸入しているほか、季節感を意識した旬の鮮魚や海産物を毎週空輸。正規通関による自社輸入なので安定した品ぞろえを実現し、メーカーや販売元との直接取引で提供価格を抑える努力をしています。店舗には日本人スタッフが常駐していますので、安心してお買い物を楽しんでいただけます。
総菜、弁当、スイーツが充実
ソフトオープン期間中、当店ならではの日替わりの総菜、弁当コーナー、そして和菓子、洋菓子コーナーは大変好評をいただいています。今後いっそう充実させていく予定です。イベントを開催される時には仕出し弁当にも対応できますので、ぜひご用命ください(ご注文は2日前までに)。
フィリピンはこれから暑い夏になります。OMAKASEでは、いよいよソフトクリームも販売開始予定。それも普通のソフトクリームではありません。皆さんきっと懐かしい!と思われるOMAKASE独占販売、こだわりのフレーバーが登場します。ご期待ください!
週末に登場、新鮮な魚を楽しめる「魚市場」
牡蠣(かき)、はまち、かに、いくらなど人気の冷凍シーフードや、明太子やさつま揚げなどの加工品も各種取りそろえ、毎週金曜日と土曜日には「とれとれ市場」を実施しています。今後は日曜日まで週3回に拡大の予定です。日本から空輸直送した新鮮な海産物を店内で日本人シェフが刺身や寿司、丼物、一品料理に調理し、お持ち帰り用として連日開店時刻から提供しています(売り切れ御免!)。事前のご予約も好評受付中です。日本の港近くの魚市場に行くような、ワクワク感をマカティで楽しんでください。4月はホタルイカやサクラマスなどの春の旬の味覚を入荷予定。また、ご希望の海産物の注文があれば空輸し、当店でお引き渡しすることもできます。そのままお持ち帰りはもちろん、姿作りなどのご要望には有料にて魚をさばいてお渡しします。Premium Japanese Food Marketならではのサービスをご利用ください。
OMAKASE独自の品ぞろえに注目
当店では麺類、レトルト食品、調味料などに業務用の商品も取り扱っています。店内では海産物が目立ちますが、精肉の取り扱いも間もなく開始します。当社がフィリピンでの専売権を持つジューシーなA5ランクの仙台牛をはじめ、世界各国から輸入した豚肉、鶏肉なども順次入荷予定。お客様からの要望が多い日本のアルコール飲料や缶コーヒー、食パン、菓子パンなども販売に向け準備中です。日本の食品だけでなく、フィリピン産の食品も積極的に取り扱っています。例えば、ミンダナオ地方の養蜂家から直接買い付ける、冷蔵庫で保管しても固まらずになめらかな生ハチミツなど、どれも当社のバイヤー厳選の商品です。こだわりの商品をお楽しみください!
所在地:G/F Marvin Plaza Building,
2153 Chino Roces Ave. corner Herrera St., Makati City
営業時間:9am〜8pm
www.facebook.com/omakasegroceryanddeli